元引きこもりネトゲ廃人(ぜんそく持ち)がフルマラソンを完走を目指すブログ

私が引きこもりネトゲ廃人だった話しと、フルマラソン完走を目指す話しです

2018-01-01から1年間の記事一覧

ネトゲとの出会い ~Helbreath編1~ <終わりの始まり>

私が引きこもるきっかけとなったのが、ネトゲです。 ネトゲとはオンラインゲームとも呼ばれ、パソコンを利用しオンラインで同じゲーム進行を共有することができるゲームです。 いまはスマホのソーシャルゲームが主流ですが、2000年代にはネトゲの中でも…

花火大会当日の早朝に走ったお話

私の住んでいる街では、毎年花火大会が開催されます。 今年はお盆の時期でした。 当日、まだ外が暗い早朝4時半に目が覚めてしまい、走ることにしました。 いつもの河川敷のコースを走っている途中に、花火大会の場所取りのため人がポツポツといました。 有…

東京オリンピックマラソンのスタートが午前7時スタートになったので、自分も走ってみた

こんにちは。ファイトマンです。 東京オリンピックまであと2年となりました。 聖火リレーの都道府県ルートも決まり、ランナーになってみたい方も多いのではないでしょうか。 聖火リレーは47都道府県をすべて回り、確率はものすごく低いですが一般公募もある…

ぜんそくのお話し(高校生)

こんにちは。ファイトマンです。 高校生にもなると、ぜんそくの発作はほとんど起きませんでした。 ですので、タイトルと内容が合っていません(笑) 高校は自宅から電車を乗り継いで約1時間のところにありました。 なぜその高校に決めたかというと、なんと…

2018-2019のマラソン目標

こんにちは。ファイトマンです。 2018-2019年のマラソンの目標を書いていきます。 このブログのタイトルが、「フルマラソン完走を目指す」となっていますが、実は1度だけフルマラソンに参加したことがあります。 ただしその時は、20kmくらいから歩いてしま…

呼気NO検査結果が300(最大値)で驚かれたお話し

こんにちは。ファイトマンです。 ここ1週間、気温が40度近い日が続いており、エアコンが欠かせないと同時に、鼻炎のためぜんそくの発作が起こっています。 お薬のステロイドも切れたため、地元の病院に1年ぶりに受診しました。 平日9時に病院到着。個人…

ぜんそくのお話し(中学生)

こんにちは。ファイトマンです。 小学生まではぜんそくのため、ほとんど走ることはありませんでしたが、中学生で部活で走らされてからは体力がついてきました。 中学生になり、テニス部に入部しました。 入部してすぐは球拾い、素振り、走り込みの基礎体力作…

ぜんそくのお話し(小学生)

こんにちは。ファイトマンです。 この記事を書いている今は、初夏で日本列島が猛暑日になっています。 とてつもなく暑いので、エアコンが欠かせませんが、エアコンをよく見るとカビがはえていませんか? 我が家では私がぜんそくのため、夏になる前に必ず業者…

ぜんそくのお話し(幼少期)

こんにちは。ファイトマンです。 幼少期からぜんそくと戦っていたお話しです。 1歳からぜんそくだったため、物心がついた時からぜんそくでした。 夜になると「ゼーゼー」と呼吸がつらくなり、寝れない日々がありました。 当時はステロイドのような即効性の…

初投稿です

初投稿です。 はじめまして。ファイトマンと申します。 1歳で喘息になってから、30年以上。 最近、太り始めたこともあり、喘息の発作が増えてきています。 マラソンもサボっているので、モチベーションアップのため、ブログをはじめます。 私、ファイトマ…